リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > 過去問の点がとれない

過去問の点がとれない

算数の過去問が思ったように取れません。第1志望は8割を目指すように先生から言われておりますが、6割しかとれず、第2志望も受験者平均を割ることもあります。

親カツCDをよく聞きなおし、今日は別の学校の算数をやらせてみましたところ、合格者平均を10点上回る点を取れ、本人も自信をもてたようです。

塾の平常授業の算数では小テストで満点を取ることもあり、志望校別でも調子よく取れるのですが、最近の塾内模擬テストや過去問では不調です。塾の先生には、力はお持ちです、本来もっと取れるお子さんです。手をつける問題を見極めて得点に結び付けて下さい、とアドバイス頂きました。

お聞きしたいのは、第2志望は4年分おわりましたが、第1志望をまだ残している中、もっと簡単な他校の過去聞をやっていてもよいかどうか、ということです。すべて終わらせて2回目に入っているお友達の話を聞くと、あせります。

が、このまま算数を解いても、8割は取れない気がしてやらせるのが怖いほどです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。