リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > 志望校別特訓を受ける必要はあるのか?

志望校別特訓を受ける必要はあるのか?

1週間塾でフルにスケジュールが埋まってしまっている受験生も多くいることでしょう。

毎日塾に行けば、それだけ帰ってやる量も多くなる。

しかし塾でやることというのは、あくまでも受け身で、塾から与えられるものをやるようになる。すでに合格圏内に入っているのであれば、それもよし。与えられるものをどんどんこなして撃破していくのが王道。

しかし、まだ合格圏内に入っていない、まだまだ全然圏内に足りていない方は受け身の勉強でいいのか。それよりはもっと優先すべきものがありはしないか。基本が抜けているのに難しい入試演習ばかりして空白ばかりのプリントでは意味がないのではないか。そういう不安に駆られる人も多いことでしょう。

今、その取捨選択の境目に来ていると思います。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。