リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > 私たちが実際に使っている問題集

私たちが実際に使っている問題集

入試演習に突入し、過去問を解いたりする時期になってきました。受験生には様々な課題があります。

課せられているテキスト、プリントなども膨大な量になっていることでしょう。

入試演習をすると穴が見つかります。その穴も、きほんを全然忘れているという穴から、基本はわかっているが、いくつかの応用が利かないなどの穴までさまざまです。

しかし、入試までの入試演習の途上で穴が見つかるのは幸運です。だってつぶす機会があるのですから。穴が入試の前日に見つかってもパニックになるばかりですが、もうしばらく時間がある中での発見なら対処のしようがある。その対処する際に試してほしいのがこの問題集です。

中学入試・高校入試、それぞれ教科別に標準と発展に分かれている科目もあります。

本来、問題集というのは1冊をしっかり仕上げることが最上なわけですが、この問題集シリーズは、必要な単元だけやればいいです。穴が見つかれば、基本を確認してこの問題集シリーズで仕上げるのが私たちのやり方です。機会があればぜひ手に取ってみてください。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。