リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > テストになると緊張する・・・。何か手はないか?

テストになると緊張する・・・。何か手はないか?

入試が差し迫ってくると、やるべき課題はたくさんあるのに、なにも手が付かない心境になりがちです。合否の判定が出るテストも毎月出るし、ハラハラドキドキの毎日。これだけ親は気持ち的にも、勉強的にも追い込まれているのに、子供はな~にも感じていない。おまけにテストを受けると苦手な算数になると緊張するという。1科目目が算数だったら、もうそのあとの科目はガタガタ・・。算数さえなんとかなれば、いや、苦手な算数をなんとか緊張せずに受けられればと思う。さてどうするか? でも、緊張するという割には、家での勉強に緊張感はなく、やる気も全開というわけじゃない。「お前なあ、もうちょっとなんとかならないのか!?」さらにさらに下の兄弟がまとわりついてきて勉強どころじゃなくなる。ついついかまっていれば、受験生が放置に・・・・ いったいどうしたらいいのでしょうか?

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。