リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > ここぞの勝負に負ける...

ここぞの勝負に負ける...

勉強の方は問題なく、夏休み中も朝は6時におき、夜は11時までには寝る。毎日10時間以上勉強する。夏休み中に物理・化学は完ぺきにする。など自分で決めた目標をを淡々とこなし、100%近くスケジュールもこなしています。

多少いらいらしたり、他を思えないときもありましたが、そういう時は、原点に戻るように叱咤激励をして、見た目は問題ないように見えるんです。学校で受ける駿台模試などでは、東大理科Ⅱ類B判定などが出ています。

しかし、東大模試や塾の組み分けテストなど、ここぞの勝負に負ける...。

家に帰って冷静に解き直しをすると、なんでわからなかったのか...。と悔やんでいます。

本人いわく、
数学は2時間半という試験時間で、集中力が続かないと言っています。

落ち着いて、普段通りにやりなさいと声をかけて家を出すのですが...。

本人が気持ち的に不安であることはとても感じています。

昔は昔。その時の失敗を踏み台にして一生懸命頑張っている息子に、今から親として何をどう準備すればよいのか、正直まったく分からずにいます。

親技を使えば、何かができるのでしょうか...。

泣いても笑ってもあと半年。なにかいいアドバイスがありましたら教えてください。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。