リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(後期) > 文章に対するアレルギーをなくしたい

文章に対するアレルギーをなくしたい

学年 = 中3
教科 = 数学
点数報告 = 19点下がりました。
前回は51点、今回は32点でした。

10の鉄則を購入し、ともかく都立の第一志望に合格するにはまず、内申からあげなければいけませんでした。目標は5科目400点でした。

それは見事に達成できたのですが、英、数は80点に届かず、70点台でした。そして迎えたW模擬、数学は本人も散々だったと自覚しています。

ストロングさんお勧めの旺文社の50%以上が解ける入試問題を英数理社で買い、英数は50%以下のも買いました。そしてともかく、50%以上のは冬休み中までに全部終わらそう、英数は2回回そうと。

で、その後に50%以下のに取り掛かろうと計画しました。そのとき、30%未満はやらなくていい、30%以上のをしっかりやろうとなりました。

国語は小6の息子の手付かずのZ会の国語で初めに問題文を読んで、回答を写し、なぜ、その回答になるのか理由を書かせることをしています。

数学も図形や文章題が苦手なんですが、どうも、文章を読むのが苦手でそこでひっかかっていると主人に言われました。

まず、やさしい文章を読む事から文章に対するアレルギーをなくしたいと思います。後期の中間がどんな評価になるか、前期よりは上がるのは確かだと思いますが、いかんせん、当日点も必要なわけで。まだまだ安全圏に行った事がないですが、どうしても、第一志望で大好きなバスケをやらせてあげたい。本人もその一心でございます。

どうか、何かアドバイスがあればお願いいたします。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。