リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(前期) > 【メルマガ未告知】もう少し4月号で頑張ってみます

【メルマガ未告知】もう少し4月号で頑張ってみます

GW終わりました。私自身、どのように計画すればよいのかという迷い混乱状態から少し回復しました。

塾から出された、希望外の学校(偏差値50)の過去問を算数と理科のみ3年分やったことで、吹っ切れたといいますか、要するに、まだまだ基本をやるべきのようです。

直接勉強を指導するのは父親に頼んでいますが、過去問の結果で、惜しい単元に絞って3時間復習を頼んだのですが反応鈍く...

要するにぱらぱら間違えている(B難度)ばかり。再度指させばすぐに間違いに気が付き、逆に合っているのももう一度やらせればどうだろうと疑えるような出来。

少しは得意な理科までくれば、計算問題と植物という風に絞れるのですが、算数はまだまだ...

兎に角、計算と1行問題とテキストの基本問題を解けるようになれば、第一希望も何とか届くだろう!志望校向けの問題は塾で厚く見てもらうようにお願いして、まずはやっぱり、基本!と、腹を決めるに至りました。

そこで、先行で取り組むはずが、もう少し4月号で頑張ってみます。

本人も、以前住んでいた地域の友達と会って、夏期合宿に行かせてくれと親に頼む姿や、まだ遊びに行きたがるという話題にちょっと刺激を受けたのか?

前よりペースを上げる宣言に抵抗なかったので、チャンスです。運動会というイベントがありますが、何とか続けてみます。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。