リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(前期) > 三日一単元復習法について質問

三日一単元復習法について質問

質問は、三日一単元復習法についてです。

これぞ聞きたかった!という方法で、ぜひ取り組みたいのですが、具体的なことで恐縮ですが教えてください。

息子は塾に通っています。中2です。

数学で、今、二次方程式を習っていますが、そもそも展開→因数分解の単元の習得ができていないので、二次方程式についていけません。

この場合、二次方程式の前に、展開・因数分解を各1時間三日復習してから取り組む方が良いでしょうか?その際も、できる限り、この三単元の復習の間隔を空けないほうがいいでしょうか?

他にも、数学は、相似が不得意でぜひ取り組みたいのですが、図形全般がそもそも苦手なので、関連付けてやっていったらいいのか、相似だけまずやってみるでいいのでしょうか。

苦手単元といっても、芋づる式につながっていることが多く、取り組む順番の見極めがわかりません。

あまりにも遠回りしすぎて、結局、相似にたどりつけなかった、となったら、情けなくて...。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。