リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(前期) > 特別選択講座の受講、するや否や

特別選択講座の受講、するや否や

娘は、2つあるクラスの上のクラスに通っていますが、先日、ご相談させて頂いたように、成績は、中程です。

単元テストは、頑張って回復する兆しはあるものの、偏差値が急降下していましたので、最後の公開テストは、下のクラスでもよいのでは、、、という感じです。

3月からの6年では、通常の授業に加えて、特訓のクラスが始まります。クラスは、全員、最難関校をめざすとの事、最難関特訓のクラスを進められています。

志望校が2つあり、1つは本命で、もう1つチャレンジ校として、最難関の学校を考えています。

今の、この時期に、まして、娘のように成績が振るわないのに、基本をしっかりとした方がいいのでは、、、と思い、塾に相談しましたら、本命校を志望校にするなら、特訓のクラスは受けないのがよい、と。最難関校をめざすなら、特訓は受けてください、という事です。

本当に、そうなのか、、、と、乗り気がしません。

この3,4か月で成績が上がったら、また考えたい、と塾へは返事をしました。娘にも、そう言いましたが、本当にこれでいいのか、、と自信がありません。よかったのでしょうか???

とにかく、今、出来ていないところを、コツコツと復習していくことにしようと思っています。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。