リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(前期) > 3日1単元の相談

3日1単元の相談

3日一単元の方ですが、1日しかできなかったり、内容の見直しをしてみたりと、我が家で取り組める形を模索中です。

3日1単元をするため、時間を捻出しようとするのですが、追加で担当の先生がプリント(2,3枚)を配るため、塾の宿題の量が増えます。

算数ですと、同じような内容の少し、罠のかけ方が違うもので、娘は、罠にまんまと引っかかるため、すべての問題をやはり解きなおすことになり、時間がかかります。

どうしても塾の宿題が多すぎるような気がして、内容を吟味し、宿題の整理をして、子供にとって、穴となっている基礎に取り組みたいのですが、塾の宿題の整理がうまくいきません。

どれも取り組まないといけないような気もします。

子供の言う「できる」「できない」に頼らず、客観的に判断できるいい方法はあるのでしょうか?
テストでは、ABC分析とかありますが、宿題ではどうなのでしょか?

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。