リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 入試(前期) > 3日1単元をやって出てきた質問

3日1単元をやって出てきた質問

3月号 課題3 1単元3時間(180分)3日連続復習法にトライしました。

実は、課題を実施中に湧いてきた質問が3点あります。

1.速さを求めると、字が乱雑になる。→丁寧な字で15分を目指す。
(修正は、夏休みでよいでしょうか。丁寧に書くように注意すると、息子は激しく抵抗します。ある意味、苦手単元?そして、あまり丁寧に書かず、速さ優先。いくら言っても、実力行使中なのです。模試の答案などは丁寧に書いています。とほほ。)

2.100%になってはいるが、それは、翌日だからで、時間経過とともに正答率が下がるのではないか、と心配です。その対策に良い方法はありますか? あるいは、2割程度の欠落はやむなしとすべきでしょうか?

3.記述は、ポイントを全て押さえることが出来ません。日本語もなんだか不自然です。思いつく対処法は、模範解答の書写くらいしか。。。お勧めの勉強法はありますか?

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。