リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 基本 > 【メルマガ未告知】ノリ勉の取り組み方について

【メルマガ未告知】ノリ勉の取り組み方について

現在4年生、今度5年生になる女子です。

やればできる子だと思うのですが、目的意識が薄くやらされ感が強いようで、勉強をストレスに感じつつあります。親もあれこれ工夫して本人のやる気を出すよう工夫するのですが、できていたリズムが風邪などで簡単に崩れてしまい、本人のやる気もあっという間になくなってしまうという繰り返しです。勉強と息抜きがうまくできず、親子ともどもストレスフルな日々を送っており、わらをもつかむ気持ちで購入を考えました。

30分間の集中時間の内訳ですが、10ー15分で解ける問題を最大30分かかると見込んで行うのでしょうか。

10ー15分で10-20問だと一問30秒程度で解ける問題を選ぶことになり、ほとんど計算問題になってしまうと思います。文章題を30秒で解けないというのは憂慮すべき状況だと認識したほうがよいのでしょうか。

現在一日2時間程度机に向かっています。30分ノリ勉を始める場合、30分終了後は休憩後、同じように30分を一セットに取り組むのが良いのでしょうか。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。