リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 成績および理解度はここまで減退するのか?

成績および理解度はここまで減退するのか?

小4夏休みに塾に通い始めました。初めての勉強にとまどいつつも、鉄則8にこだわりつつ、なんとか宿題をこなし、11月の月例でやっと偏差値50(国算)をとりました。

ただ、この塾が1月に閉鎖ということになってしまいました。子どもも先生が大好きで、やっと慣れてきた矢先のことでしたので、親子ともども大ショック!その後塾探しをし、冬期講習から別の塾に通っています。

「やっぱり前の塾のほうがよかった・・」ということをぽろぽろもらす状態で、冬期講習後のテストでは偏差値41に。

「動揺はわかるけど、ここまでできなくなるものなのか!?」とびっくりした次第です。線が細いタイプではあります。子どもというものは、こういうことで成績および理解度も個人差はあれ減退するものなのでしょうか?

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。