リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 偏差値63達成の報告

偏差値63達成の報告

小5のみゆきさんからの報告「6月、算数が低迷し、色々悩みましたが、基本問題のみを集中的にすることで再び成績を上げることができました。

ここ2ヶ月の月例テストで、偏差値63.9、63.5と今までの最高の偏差値を取ることができました。

ちょっと出来すぎで怖いくらいです。勝因は基本問題を繰り返し行い、Cレベル問題を捨てたことです。

テスト範囲が広かったので、基本のみに絞り完璧になるまで繰り返しました。

テストがA・B問題中心の比較的簡単なテストだったのも幸いして高偏差値が取れたのだと思います。

成績が低迷していた時は、あれもこれもと色々な問題に手を出して、結局Aレベル問題が完璧にならないままテストを受けていたのだと思います。勉強する時間は限られているのでいつもストロングさんが言われているように、できることをしっかりする。

できる問題をしっかりする。このことにつきると思います。」

この報告の中に『10の鉄則』の要素がたくさん入っています。悩んでいる方、迷っている方には是非参考にしてほしい報告です。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。