リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 受験生なので短期集中にこだわった勉強が出来ません

受験生なので短期集中にこだわった勉強が出来ません

小6生のMikityさんからの報告「思えば、塾に行かせさえすれば成績が自動的に上がる。 お金をかければ(授業時間数を増やせば)成績が上がると本気で思ってい たおめでたい母親でした。

子供が受験すると言い出してから仕事も辞め、毎日子 供と向き合って頑張る事2ヶ月余り・・・。

子供は一生懸命で、一言も文句を言わ ずにやるべき事をこつこつやっています。

塾へは週に4日通っており、日々は学校 の宿題と塾の宿題で精一杯です。それに過去問やその復習及び頻出の算数なども あるので、なかなか短期集中にこだわった勉強が出来ません。

受験が済むまでは ストロングには申し訳ないですが、今のまま進もうと思っています。」

今回はメ ンバーのMikityさんからのこの報告についてタイガー山中と話をしました。

受験 生ともなれば、長時間の勉強が必要になる。その中で集中してやるということは どういうことなのか? そのヒントになればうれしいです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。