リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 親が子供のそばに付いていちゃあ、子供は伸びない!?

親が子供のそばに付いていちゃあ、子供は伸びない!?

テレビでカリスマ家庭教師が「親が子供のそばに付いていちゃあ、子供は伸びない!」と断言しているのを見ましたというメールが届きました。

でも、私たちは親がそばに付かなくて、誰が付くんですか!と言っている。いったいどっちがホントなの? 

このように正反対のことを耳にすると、右に行ったり左に行ったり、心は揺れて、どっちなの!?と親は叫びたくなることでしょう。

で、あなたはどっちの言うことを是としますか? 
本当に「親が子供のそばに付いていちゃあ、子供は伸びない」のか? 

カリスマ家庭教師がそばに付けば、お任せしていれば、青天井で成績は伸びていくのか。

私たちは誰かの主張を否定する気は毛頭ありません。そういう意味ではどっちでもよろしいのですが、私たちの考えは考えで述べておきたいと思います。

家庭の勉強を考える際のヒントになれば幸いです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。