リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 10の鉄則を購入を決意した理由

10の鉄則を購入を決意した理由

子供は小3の息子です。困っていることは山ほどありますが、この度、10の鉄則を購入を決意した理由としては、息子の勉強の内容と方法がわからないためです。

息子は1月より塾に通いだしましたが、成績は一向によくなりません。宿題もまじめにやっているし、毎週の復習テストは90点位です。しかし公開になると算数60点(偏差値52位)、国語40点(39から45)しかとれません。

最初はテストなれしていないからかなと思っていたのですが、4回とも同じような感じです。テスト直しを一緒にしてみると、理解できていない文章題などが3割、凡ミス1割といった感じでしょうか。

国語にいたっては読むのも遅く、読解はほとんど全滅です。今の息子にとって、塾の内容が難しすぎるのかとも思い、いったんやめようかとも思いましたが、私がきれずに息子に付き合って勉強すすめるためにこれを読もう・・と思いなおしました。受験はあきらめたくない、怒る母にもなりたくない、なんとかしたいです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。