リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > すき間時間で理科&社会をやる?

すき間時間で理科&社会をやる?

四谷大塚を離れ、家庭学習を始めましたが、時間配分に不具合が出始めてきました。算数も5年下巻はいきなり山場の単元続き。一度の説明で完全に理解するは疑問符が(>_<)

肝心の国語も親子討論会に時間がとられます。そうなれば、すき間時間を利用して理科&社会をやるしかないのて相談なんです。

毎週末の週テストと解説授業のあとに『どうしても残った疑問』などを質問してあとから理解・知識に加えていくしか打開策がないように思えるんですが。

いけどんシートも現状では作れずにいます。
ベッタリつきっきりでいるのが真の原因だとか?

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。