リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > あとになればなるほどしんどくなる!?

あとになればなるほどしんどくなる!?

勉強が問題になる場合、レベルが上がり、量が増える中学生になった時、高校生になった時などのスタート時に問題は起こりやすいものです。一言でいえば、これまでの勉強のやり方ややってきたことが通用しなくなるんですね。

中学受験でもそう。「小5の壁」「入試演習の壁」は皆さんご存じの通り。

どの学年であれ、もうどの時点で問題が起こりそうかはわかっているんです。未知の世界なんてものはない。そして問題が明らかになった時、手を打つわけですが、その際、親が関わろうとしても「できない」場合、親技では手の打ちようがありません。

今回はそのことについて考えてみました。
もちろん

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。