リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 子供のそばでなにを観るのか?

子供のそばでなにを観るのか?

このサイトにめぐりあって、約2ヶ月です。

きっかけは、5年生の2学期から大手塾に通っている娘の成績が、どんどん下降線を辿っ てきたためです。塾でクラス分けの試験がありましたが、成績が平均以下でしたので、 あがれませんでした。

学校の宿題を済ますのがやっとで、塾の復習は全くしない状態 でした。全く集中力がない。テレビやゲームに逃げる。解らないと怒り出すの動物 のような状態でした。親もどうして良いか分からず、ただ怒鳴りつけ、机に座らせ、 やりなさい、がんばりなさいと「湯だけ」で、さらに塾が合っていないのでは、睡眠 時間が短くなるのでは、子供が幼いだけなのでは、と自分が変わらなければならない ことを全然自覚していませんでした。

鉄則を読んで、目からうろこでした。今はもう信じて疑いません。

はずかしながら、今まで子供が何を習っているのか全く興味がありませんでした。主 人もおそらくそうだったと思います。普通にしていたら、できることだと思っていま した。いまはただ、小学生の教科書を読んたり、塾のカリキュラムを頭に入れたり、 一緒に子供と歩んでいます。これをきっかけにこどもとも会話が拡がりました。子供 も親が真剣になったのが分かるみたいで、本気モードの顔をみせるようになってきま した。

遅かったのかもしれませんが、子供の可能性を信じて、この一年頑張ります。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。