リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 中1の範囲をどのように復習していったらよいのか

中1の範囲をどのように復習していったらよいのか

模試の偏差値上がりました!

英語 50.9 → 63.8
数学 51.8 → 52.3
国語 59.3 → 58.8
  理科 55.0 → 69.2
社会 60.3 → 64.2
3科 54.2 → 59.5
5科 56.3 → 63.8

数学は今回勉強した単元での正答率はA問90% B問79%だったので、これから弱い単元をしっかり押さえていこうと思っています。

ですが、数学の復習教材はどんなものを使ったらいいのか思案中です。学校の基礎問題集や進研ゼミの問題集は解けていても、定期テストの応用問題は解けず、さらに問題集を増やしても演習していなかったパターンの問題は解けないという状態でした。

これから受験に向け中1の範囲をどのように復習していったらよいのか何かアドバイスをいただけないでしょうか。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。