リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 授業の内容の理解度

授業の内容の理解度

クラスはできるだけ上位クラスのほうがイイ
学校はできるだけ偏差値が上位のほうがイイ
など皆さんは上を目指して頑張っていると思います。

このこと自体、特に問題もないですし、もっと上を目指せばイイと思います。

だからこそなんですが、我が子が今のクラスでどの地点にいるのかはしっかりと把握しておかねばならない問題です。

たとえば授業の理解度。授業を聞いて帰って、スラスラと80%の宿題ができる場合と50%しかできない場合では、全然様相が変わってきます。

たまたまテストが良くて上位クラスに入ったとしても、理解度が20%であれば、苦しくなる。継続してそのクラスに留まることはできないでしょう。

そういう意味で授業の理解度は重要なのです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。