リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > なかなか勉強をしようという姿勢になりません

なかなか勉強をしようという姿勢になりません

『10の鉄則』を購入し読んで実践しようと思っていますが、目標を話してみたり、まずは少ない分量でとか言っているのですが、なかなか勉強をしようという姿勢になりません。

小学3年から日能研に通い、4年生中旬までは中の上ぐらいでしたが、後半からやる気をなくし成績も落ちてしまいました。

私が(母親)が横について一緒に勉強をしていたのですが、勉強の仕方が間違っていたみたいで勉強時間の割には成績が上がらず、そこから私もガミガミ言ったりで勉強をする事を嫌がるようになりクラスも1番下に落ちてしまいました。

勉強を見ていて間違いやすいところや分かっていないところを言っても聞く耳持たずです。

私がこんな風にしてしまったと思うのでもう一度勉強をする気になってほしいのですがどうしたらいいかわかりません。

今でも勉強を始めるのまでにすごく時間がかかり、宿題はとりあえずするが2.3問しては何かして...という感じで集中できません。復習もほとんど出来ていません。

決められたメニューを集中して毎日するするようになるにはどんな働きかけをすればいいでしょうか。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。