リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 塾の先生の熱意を信じていたが・・・

塾の先生の熱意を信じていたが・・・

10の鉄則を主人と一緒に聞きました。目からうろこがとれるようでした。 成績の上がらない親そのままの母です。 

塾に通わせていますが、10の鉄則の中のダメな塾の先生 そのものという対応を現在うけています。1年通って入塾当初よりも成績は下がり、娘は「がんばっても成績あがんない! わたしはダメなんだもん!」と言い出してしまい、先生に相談したところ、「集中ができてないんですよ」 とだけ。

  理想論ではなく、具体的な対応策を娘本人にも伝えて欲しい と懇願したのですが、その当日娘に先生から何かアドバイスあった? と聞いても、なにも言われなかったよ~ と呑気な返事が返ってくる繰り返しです。

親の鉄則をひとつずつ確実に実践を始めたばかりで、まだ目に見えていませんが、成績も伸びず、ずるずるとしてしまった自分の責任と思っています。

大手塾への転塾も考えるようになってしまい子供への負担を考えると、今の塾にこのまま伸びる可能性が見えないまま続けるほうがいいのか わらにもすがる思いで相談をさせていただきました。

先生のアドバイス お聞かせいただけましたら うれしいです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。