リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 鉄則 > 中1、テストがない場合はどうやって把握すべき?

中1、テストがない場合はどうやって把握すべき?

中学生になると、テストがたとえば中学受験の場合のように頻繁にないので、なかなか短期の評価が難しい。2学期制でテストとテストの合間がかなり開くようであればなおさらです。

学校や塾でこまめにテストをしてチェックがあるのであればいいのですが・・・・

中学受験の学習塾のシステムで優れているのは、やはり毎週のように勉強したらすぐにチェックのテストがあること、1ヶ月もたてば1ヶ月分のまとめのテストが実施される。
そのテストがあるから、小学生が膨大な量の単元や内容をこなすことができるようになるとも言えるわけです。

ただし、システムがちゃんとあっても、大事なことを忘れちゃイケナイのです。
それは・・・

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。