リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > ネット授業について

ネット授業について

ネットの普及でいろいろと新しい試みがなされ始めました。ネット授業については、とても興味を持っています。もちろん、家庭学習で成績を上げるツールとしてです。今回はネット授業について話してみました。

関西の大手進学塾、進学教室浜学園は、教室で行う講義を編集・加工して、ネット配信する中学受験eラーニング学習コース「Webスクール」を2010年3月1日から開始する。教室に固定設置したハイビジョンビデオカメラで授業を撮影すると、講師の追尾やズーム、無音無動作時のカット、講師が話さない板書時の早送りなどの処理をし、1本の講義コンテンツにまとめる。 入学金は2万2000円、受講料は月額1万2600円(小2・2科目)~2万4820円(小6・4科目)。諸経費が月額2100円。テキスト代別途。入塾テストの受験が必要。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。