リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > 成績がイイ子の家にはサンタはゲームを持ってこない!?

成績がイイ子の家にはサンタはゲームを持ってこない!?

年末の今日あたりは夜になると子供たちの枕元でゲームソフトが乱れ飛ぶことでしょう。 楽しみにしているお子さんも多いと思います。

しかし、このゲームと勉強の両立ほど難しいものはないんですなあ。

いつも言っていますが、なにせゲームはおもしろいですから!! 

この前、ある親の方と話をしていましたら、中学生の息子さんがこの夏休みに海外にホームステイに行ったと。息子さんは、それまでゲームはあってもほとんどやらなかったそうなんですが、ホームステイ先でさんざんゲームをやって、そのおもしろさを知ってしまったそうなんです。ホームステイ先では、なんでも朝からゲームがやり放題だったとか。

そして、海外から帰ってきたら、時間があれば、家でゲームをやるようになったと。

いったい海外になにしに行ったの?と嘆いておられました。

おまけに2学期は英語の成績も下がったそうです・・・

このように特に免疫のない場合、「はまってしまう」のがゲームなんですね。

そこで今回は、【成績がイイ子の家にはサンタはゲームを持ってこない!?】と題して、タイガー山中と話をしてみました。興味のある方は聞いてみてください。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。