リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > 原因は主人との意見の相違です

原因は主人との意見の相違です

10の鉄則を以前購入、挫折した者です。原因は、主人との意見の相違です。

私のやり方がまずく、10の鉄則を購入した後もガミガミが出たり、マスターできていなかった所も原因ですが、「本人のやる気が出たら」やる。やる気もないのに勉強させるなという主人の主張もあり、私は1年ほど手を引いておりました。

「やりたくなければやらなくていい、本を読みたければ読めばいい」という言葉の通り、娘は宿題もろくにしなくなり、本を読んで友達と遊ぶ生活を送りました。

そして、今年の3月、「ついにやる気がないし、今更志望校に手が届かない所まで成績は落ちたので塾をやめる」宣言を主人から下され、塾をやめるに至りました。

本人は続けたいという意志を言いましたが、今まで何度も「成績が下がればやめる」と主人に宣言され、それでもやる気があるなら、と別の塾の春期講習に通いました。



塾に戻ってはじめの定期テストはさんざんでした。去年の5月のオープンテストでは偏差値62もあったのに、今は48です。あのままつづけていれば良かったと涙も出ます。何とか、志望校まで届きたいので、娘に今の状況をもっと理解して本人のやる気をもっと上げて欲しいと思っているのですが、先生、アドバイスお願いします。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。