リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > 子供がエラーになったとき

子供がエラーになったとき

幼稚園年長の頃から、子供なりのストレスが溜まると「髪の毛やまつ毛を自分で抜く」になりやすく、つい最近も前髪の一部が薄くなっているので気づきました。

息子の話から推測するに、机に向かって学習・勉強をしているとイライラして、つい髪の毛を少しずつ抜いてしまうようです。抜いてはだめだと分かっているけど触ってしまう。。。

この「抜毛症」と「受験勉強」を上手に付き合う方法をアドバイスいただけたらと思っております。息子が少しずつ心を強く、もしくは自分で自分のストレスをうまく発散させれるようになる手助けをしてやりたいのです。

先生の長年の経験から、どうかご教授くださいますようお願いいたします。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。