リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > 公開テストの範囲について

公開テストの範囲について

塾主宰の公開月毎のテストの中身は、その塾でその月に学習したことの復習テストなのでしょうか?

その場合、通塾していない子にとっては、問題のすべてがアウェーで、初見問題(理科は、未習の範囲が出題されています)、塾生には国語であっても、見たことがある問題なのでしょうか?

であれば、気にすべきは、息子自身のA問題の得点率で、偏差値などを気にする必要はないのでしょうか?」

そう感じる理由は、後日頂く成績優秀者の表に、各教科満点続出だからです。

100点が大好きな息子にとっては、ちょっとショックが大きいようです。

我が家では、通塾せず、Z会通信添削で中学受験をしようとしております。両親で付いてペースメークしているため、溜めることなく取り組んでいます。

今年の9月より、毎月模試を受けることにしました。家での取り組みだけでは、どうしても緊張感に欠けてしまうと判断したからです。

息子は、その間、父親と努力しており、先月、算数のみ偏差値がやっと、50に乗りました。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。