リニューアルオープン

→ お悩み相談室(音声セミナー)

トップ > 共通 > 私立中学校なのに・・・その1

私立中学校なのに・・・その1

先日の中高一貫校の先生についてのメルマガを読み、先生に質問してほしいと、子どもに頼まれました。

子どもは、受験の時から、授業でかなりのことを覚えてきていましたが、中一の今もお土産を持って帰ってきます。

ところが、このうち3教科ほどは、あまりお土産を持ってこれないそうなのです。

その原因は、
◆授業中に、授業に関係ない、例えば自分が監督している部活の話などをする。
◆提出したレポートを、返してほしいと何度言っても返してくれない。
◆問題を授業中解いているときに、受験のときには、自分勝手なやり方で好きに解いていただろうが、この授業では、それは許されないといった皮肉を言い続ける。
◆授業中雑談の時間が多くあり、そのおかげで、授業を延長する。
◆言っていることが変わって困る。

これらのため、どうしてもお土産が、たくさん持って帰れないそうです。子どもが、ストロング先生に教えて頂きたいことは、こういった状況で、たくさんお土産を持って帰るにはどうすればいいかということのようです。

一覧 はじめての方

音声セミナーの更新情報はRSSフィードでも配信しています

RSSに登録 Google リーダーに登録 My Yahoo! に登録 livedoor Readerに登録  はてなRSS に登録

音声セミナーを聞くにはそれぞれの教材購入時にお知らせしている「ユーザー名」と「パスワード」が必要となります。もし、万が一、「ユーザー名」と「パスワード」がわからなくなったという方がいれば、お知らせ下さい。 あて先こちら ※音声セミナーmp3形式、レポートはPDF形式となります。